アーカイブ

‘雑記’ カテゴリーのアーカイブ

円錐台型の展開図フォーム (忘備用)

2014 年 12 月 6 日 コメント 1 件

ペパクラとか自作デカール等で結構必要になるのが円錐の展開図の計算式ですが、Illustratorで作図する時に毎回ネットで調べ、一瞬は理解出来てもすぐに忘れてヤになるのでフォームを作りました。
ごく一部の方にはいずれ役に立たつのではなかろうかと思わずに居られません・・・

Adobe Illustrator CS5.1ScreenSnapz023


すみません計算式間違えていたので修正して再アップしました(14.12/6)(14.12/8)

オフライン用にExcelでも作りまして、私は普段こちらを使用してます(^^)
↓こちらは14.12/8再修正済です。
円錐台展開図_計算式.xlsx

2014 静岡ホビーショー モデラーズクラブ合同展!

2014 年 5 月 13 日 コメント 4 件

title1

え〜、チマタでは静岡合同展まであt5日とか言われてますね。
ひとまず私の方は準備万端! 整ってる〜!!!と申し上げておきます。

つまり例年通り・・・と言う事ですが(笑)

新作は有るような無いような・・・無いかもw
でもメンバーの皆さんが(きっと)ドバ〜っと展示してくれるので是非見に来て下さい。

あと、賢明な諸兄は既にお気づきと思いますが、静岡終わったらいつも通り2〜3年冬眠しますんでヨロシクっす〜!
珍しくノリの良い更新が続いたら、その後は冬眠のフラグ立ったと思ってマチガイ無いですからね〜
じっさい、年明けからの3Dプリント体験で精も根も、カネも尽き果てますタ。

では!適当にTwitterに上げた最近の成果を貼りつつ、静岡大宴会の準備に入ります〜

M-Vロケットはその後分割&内部再現に向けてデータ作りこみ中
0402 MV5 ver3_image2

F-2,F-15,F-4用のボーディングラダー、その他地上展示セット
Exif_JPEG_PICTURE

地上展示セット、チェーンポールとカラーコーン、ゴムウェイト、トラバー他・・・
Exif_JPEG_PICTURE

航空自衛隊 消火器x2タイプ
Exif_JPEG_PICTURE

F-4用ドラッグシュート
Exif_JPEG_PICTURE

小惑星探査機 はやぶさ Muses-C
0512_はやぶさ分割v3.0 インスト用_image2

はやぶさ組立中・・・
Exif_JPEG_PICTURE

F-2(F-16兼用?)用ドラッグシュート
Exif_JPEG_PICTURE

消えちゃったぃ・・・www

2012 年 2 月 25 日 コメント 3 件

な〜んかこの前PHPのアップデートってデータベースサーバのver上げたら、試用期間終わって消されちゃったみたいorz

10日の試用期間は忘れてただけで知ってたし、悪いのは私といえばそうなんだけどぉ〜
丸ごと削除した後で削除のお知らせメール寄越しやがって、いきなり消すか?くそが!(笑)

なモンで、せっかく頂いた皆様のコメントが全部は救出出来ないかもしれません。
記事の方はキャッシュから復活出来たのでなんとか再投稿出来そうです。
すげぇなGoogleのWEBキャッシュ(^^)
製作の方は順調に解体が進んでまして
PAK FA Engine
こんな状態・・・
エンジン切り離しちまいました。
下面胴体も分割、インテイク工事着手・・・とまぁ明日には更新出来ると思うのでしばしお待ちを<(_ _)>

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes