アーカイブ

‘Anigrand Bonus kits’ カテゴリーのアーカイブ

Anigrandの144キットリスト 更新&PDFファイル

2009 年 11 月 20 日 コメント 6 件
=== 11/20 小模研さんからのお知らせ === 前回に引き続き次回 冬のワンフェスでアニグランドのボーナスキットが幾つかバラ売りされるそうです。 ただいまバラ売り希望機種のリクエストを受付中なので小型模型研究会さんのBBSに書き込んでください。 リクエストは11月末締め切りだそうです。 ======================================= え〜アニグラの144レジンキットに付属する膨大なオマケキットのリストですが、先日HTML版の方に公開して以来結構な反響の様でありがとうございます。 144系ニュースの素早い更新で有名なkampfgruppe144で取り上げられた事もあり、海外からの反響もなかなか多い様ですが、御本家アニグラさんはオマケに関しては発売後も機種名を伏せるスタイルを変えるつもりは無い様なので、今後も出来る限り更新続けるつもりです。 P144の合同展前に追加で機種名の情報を頂いていましたが、なかなか更新出来なくてスイマセン。 ようやく先日更新完了したのですが、ついでにpdf化してプリントアウト対応にしてみましたので欲しい方はドゾ。 改行コードなど入れてますがブラウザによってはちゃんと機能しない様ですし、ま〜CSSとか詳しいコトは私も知らないので改善方法判る方は是非教えて頂きたく・・・ 最新ページはコレ anigrand list スターファイアとかシャイアンに加えてYak-27と28ですよ奥さん! Yak-28-64てのは私が知ってる28とは違う奴みたいですが・・・ アニグラさんは相変わらず毎月1種新作リリースで、発売ペースが早すぎて購入が追い付いて行きませんワ(j_j) プリントアウト用のpdfはこちらからDLして下さいまし。 A4サイズ5ページ、7.6MBとなっております。 pdf: Anigrand 1/144 Resin Kit : Bounus Kits Inventory

出来た・・・AnigrandのBonus Kits List・・・

2009 年 5 月 29 日 コメント 33 件
例のリストをなんとかまとめました。 空ike飛行機!WEBサイトの方にアップしています。 Anigrand 1/144 Resin Kit : Bounus(Secret) Kits List 結構欄が多くなって別窓リンクも面倒いのでデカめの表になっちまいました。 機種名と画像が一緒に確認出来るので押さえとかなきゃマズいキットがちらほら出て来る事と思います。 ・・・マコトに積み作りなコトでございます。 空欄と言うかムンクさんが居るトコは、もし解る方は教えて頂ければと思います。 名前も知らない機体を探すのはエラい疲れましたが、気分は昆虫採集!で楽しかったです。 殆ど架空機にも近い試作機/計画機が多いとは言え、こうして1/144で100機種以上の列挙画像を見ると蒼々たるラインアップではないですか! まとめてて気付いたのはヴァンパイア、ミーティア、ホイットレーがついてたRAF版グローブマスターIIIですが、去年のRevellの同キット発売を機に絶版になった様なので欲しい人は早めに押さえた方が良いかもですね。 食玩ブームのおかげで144のバリエーションはかなり充実してンよね〜!とか思ってた貴方、これを見て正式採用/量産機種なんかま〜だまだ全然イってない事に気が付きませんか? サンダース・ローや火龍の前にやらなイカン事があるんと違う? とアニさんに英語で言ってやって下さい。 それと、このページを見てbonus kit 目当てで購入するモデラーが激増し、Anigrandの売り上げが大幅アップしたので、せめてものお礼として好きなだけキットを送ってあげると言うのであれば、遠慮なく頂戴しますと伝えて下さい。<誰に言ってる? ついでに、スピットの14eやT-2C、F-100出すなら今のうちよ!と伝えて下さい。 今後数年内にSWEETやPLATZから新金型で出ちゃうかもしれないから・・・ 出ないと思うけど(^^) で、静岡熱も醒めて来たし、そろそろ作るかな・・・と言う感じです。 Anigrandのサイトはこちらへ・・・

アニグラのボーナスキットがスゴい事になっている件・・・

2009 年 5 月 28 日 コメント 4 件
え〜、144系で勢いのあるレジンキットメーカーと言えばAnigrandがその筆頭かと思います。 Anigrandからは各国のマイナーな試作機/計画機を大型機中心に、しかもワタシの財布が追い付かない程のハイペースでラインナップしてますが、小物メインの私にとっては各キットにオマケで付いて来るBounus Kitsのほうが楽しみなトコロであります。 オマケキットとは言え出来の方は本体に劣らずで(と言う事はずば抜けて良い出来とも言えない訳ですが)、ま〜チマタのレジンキット並と言う所。 透明度はイマイチながらキャノピーはクリアレジンで成型されているので、バQキャノピーだと敷居が高いワタシ的には有り難いポイントです。 他のスケールでは出てない機種も沢山有りますし、オマケ目当てに買ってる人も多いのではないでしょうか? スクラッチするより遥かに楽ですからねぇ・・・(^^) で、先日近日発売リストの更新が有った訳ですが、特にイギリス機はワタシの部屋に積んであるWelshのバQキットが軒並み不良債権と化す機種選択でして・・・嬉しいけど悲しい的です(j_j) いっそ下取りしてくんねぇかな・・・(笑) そいで、ニムロッド! のオマケが って真ん中はハリアーですか? ひょっとしてケストレルだったら尚嬉しいんですケド・・・とか、 ヴィクターK2! のオマケの 左端は、去年ハナンツに注文したFEレジンのが未だに届いてないのにウェセックスですよね多分!・・・とか 深山・・・はあまり興味無いですが<(_ _)> ちょっと前に発表されたマリナー・・・ ・・・のオマケには 左端はタイガーキャットですよね?(強い願望) ・・・と言う具合に、オマケに吊られて購入してしまうモデラーもかなり居るハズ!と思います。 なんせ1機種につき3種以上はオマケキットが付く上に、オマケ機種もそれぞれダブって無いと言う徹底ぶりですよダンナ! 37機種がカタログに上がっているので、単純計算でも111種!のオマケキットが有る訳です。 こうした販売方法はレアなレジンキットをコンスタントに売るには(消去法的ですが)結構良い方法かも?と思います。 だがしかし!アニグラのサイトでは発売後でもオマケキットについてはシルエットと全体パーツ写真しか掲示されておらず、これではワタシの様なヌルいモデラーには機種名も判らない物が大半・・・オマケキットまで機種名上げてリストアップすれば売り上げ倍増ちゃう? と思うのですけどね(^^) 私だって過去に買ったアニグラキットを久しぶりに検品してて、「あ、そういえばこれに付いてたんじゃん」て思う事多いワケですし。 ・・・と言う訳で、だれかオマケキットのリストでも作っとらんかいな?って探してみましたが何処にも無い様子なので、仕方なく自分でリストまとめてみっかな〜とボチボチ作業中です。 近日WEBサイトの方へアップするつもりですが、名称不明な機種もかなりある筈なので、購入された方や詳しい方はオマケキットの内容を教えて頂けると助かります<(_ _)> ドイツ試作機系と日本機系はほぼスルーしてますんでホトンド判りまへん(j_j) 参考リンク Anigrandのサイト エニかアニかどっちよ?というのが永らく疑問でしたが、アニグランドと読むのが正しいらしい・・・(^^)
Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes