アーカイブ

‘2012’ カテゴリーのアーカイブ

2012 静岡ホビーショーレポート モデラーズクラブ合同展示編

2012 年 5 月 22 日 コメント 8 件
続いてモデラーズクラブの合同展示編 ヲヲッ!と思った作品を撮った順番で貼って行きます〜 なんか最近飽きて来たのか、飛行機関係をあまりじっくり見ませんでした。 画像も飛行機は薄めでスイマセン でも判る範囲でクラブへのリンク貼りますのでよろしくです〜 おネェちゃん Ducktails Auto Modeliing Clubブース 作者&詳細不明 サフ塗りのフィギュアが気になったんでw モデルが誰なのか?芸能音痴のわたしにゃサッパリわかりまへんが、絶対似てるハズ!と思わせる造形力に敬礼。 油屋 宮崎メカ模型クラブソラキオさんの作品 千と千尋に出て来た油屋のミニチュア。 スケール不明ですが1/300とか1/500位?・・・小さくて繊細で塗装センスも抜群、憧れます。 隣に同スケール?のめちゃ細かい造型のハウルの動く城もありました バリ伝 たしかTFWTさんのブースにあった懐かしのバリ伝 グンがヨーロッパでノーヘル&ノーマルな借り物のCBでカッ飛ばすエピソード、良かったねぇ(^^) Bf109F 確か徳島モデラーズ倶楽部 吉本さん作 ズベの1/48 109F 英軍に捕獲されてレッカーされる情景です 長距離移動はキツそうですね(笑) Tucano クラブ名失念 徳島モデラーズ倶楽部 P-斎藤さん作 1/48ツカノの完成品は初めて見たんで反射的に撮りましたw アルゼンチン製(笑)aconcaguaのレジンキットで私も持ってますけどぉ〜、海外通販で買ったら左胴体が入ってなかった悪夢(j_j) 同社プカラも買ったけど何処へしまったか・・・いつか144で作りたい!そうここに願う。 EBI O・MORO-HEAD+Kのブース SHOVEL HEADさんの伊勢エビ? モデラーと言うよりオリジナルオブジェを製作されるアーティストさんの様ですが、綺麗でメカメカしくて面白いですね。 これは模型じゃないのでは?とか言わない(^^) 静岡の展示を見ていると今年はさらに女性の展示者が増えた気がしますし、近年は特に模型とアートの垣根が低くなって来た?と感じます。 みんな〜もっと楽しいものジャンジャン作り捲ろうぜぃ(笑) STS DORO☆OFFブース GrasserさんのSTS発射シーン! 1/200ハセガワキット、LEDと綿で噴射を炎再現されてますが大変見事な光り具合で感服致しました! σ(-_-)ワタシ、次はコレをパクらせて頂きます<(_ _)> ヘタ朗さんも144で作ってますがフルスクラッチの発射台も最高ですね〜 PAK FA yak de culture club YDCCブース 岡田さんのズベズダ 1/72 PAK FA お、PAKFAタンだ〜って見たらピトー管他細部の作り込みに唖然 72で試作機の複雑なピトー管ここまで作るか?すげぇな〜、とドアップで撮って来ました(^^) Going Merry 箱庭倶楽部ブース 情景師・アラーキーさんのゴーイングメリー号 先日バンダイからメリー号が144食玩で出たんで買ったんですが、面白いけどそのまま作っても何だしなぁ〜と思ってまして、この作品見たらオレが作りたかったのはコレや!って思いました(笑) あくまで原作のイメージから外れない範囲で写実寄りにアレンジされた海賊旗と波の表現がホントにお見事です。 以上・・・ってだいぶ端折ってますけど個人的にはこんな感じでした。 例年HSの午後はとても混むので、今年は午前中に見学を心がけたら一応全部の卓を見て回れた・・・気がしますが、途中で一度デジカメバッテリ切れで丸腰になったのと、ホテルに携帯忘れた事に気付いてすったりもんだりしてたので、一部早送りの感否めず。何の話やねん・・・ 週末はイエサブの144コン締め切りでスね〜・・・引き続き追い込みのヒト、頑張って下さい ヾ(^_^)

2012 静岡ホビーショーレポート メーカー編

2012 年 5 月 22 日 コメント 6 件
予定変更で先にメーカーの新製品編 気になる新製品が例年より少なめ、参加メンバーの間でも今年は冷め気味?の印象で、144スケール好きとしては今イチ盛り上がりに欠けた感有りでした。 お財布に優しい(笑)HSでしたね・・・ちょと寂しいけど では気になった奴ピックアップでサラっと行きます・・・ F-15E まずは144関係で一番熱い技ミックス F-15E4種 殆ど新金型でちゃんとタイヤバルジやパネルラインを変えてますね〜サスガっす! F-4E系 F-4系4種 こちらは塗装替えのみ・・・とは言いつつ、F-4EJ/F-4EJ改/RF-4E/RF-4EJの仕様の違いが細かく再現されてます。 ずっとRF-4探してますが売り切れ状態で何処でも売って無いっすね・・・もうすぐ再入荷するでしょう。 シェルター さんけい みにちゅあーとのアラート格納庫 デカいとは言え紙の格納庫に9000円出せるお金持ちモデラーって少なくね?などと思いますが・・・ モデラー的にはあちこちプラに置き換えたい所だしなぁ・・・ 自販機 同シリーズはいつの間にかラインナップがかなり充実してますね。 自販機が欲しかったけど会場の販売コーナーでは探せませんでした(j_j) エリ8 PLATZのエリア88シリーズ ワンフェスでデカールだけ限定販売されたりしましたが、商品化ですね。 ドラゴン+Fトイズ+プラッツのコラボだそうですがドラ型でX-29出るか?(^^) F-20、コレだけは是非欲しいっす! Fトイさん、YF-23とF-20絡めて不採用戦闘機コレ出して下さい(笑) あと1機種? XF8U-3 スーパークルセイダーで桶・・・X-32だけはイラナイから(j_j) C-46D 同じくPLATZ新金型のC-46D こいつはマジメに楽しみですね〜 X-29 ドラゴンのX-29 スジ彫りちょいダルめですが脚も付いてる<当たり前じゃ! 期待のU-2はサンプル無しですた SWEET SWEETさんはぁ〜 零戦尽くしまだ続く!?って感じでちょい残念 新金型進んでるのかな?コルセアか飛燕を熱烈希望ですけどね〜 B-29の主翼の一部をスタンドにして刺さったトコ再現とか(笑) 以上です・・・え〜と、去年あたりから宇宙物系は結構賑やかなんですが、何故かスケール的に144に絡まなくって非常に残念なトコロ。 レッドストーンからアポロ、スペースシャトル、H-IIなど並べようと思ったら144は最適スケールだと思うんですがねぇ・・・

2012 静岡ホビーショーレポート P144編

2012 年 5 月 21 日 コメント 7 件
今年も行ったぜ静岡HS〜疲れたけど楽しかった(^^) 参加された皆様お疲れさまでした&ありがとうございました<(_ _)> 熱が冷めて忘れんうちにレポ上げときます。 追ってメーカーと合同展も上げますがまずはP144ブースから・・・ ブース全体 ブース全景 例年通り総展示作品数150越えは全クラブ内でトップクラスの筈です。 今年はNゲージに高架橋を取り入れてみました。やっぱ立体交差は萌えますw 気付く人あまりいませんでしたが、ベースに敷いてるのは1/144サイズにプリントした空母ジョージワシントンat横須賀基地です。 では軽く今回の参加者紹介行ってみます ひでGさんの新作エロキャットx2機 PLATZ製 ひでG かんばさんの97式輸送機 赤とんぼワークス製 静岡初参加で〜す かんば やまざきさん FW 200 コンドル アニグランド製 やまざき P144初参加の pot_kouさん PAK FA ピットロード製 pot_kou fumiさん B-52DとD-21 レベル+クラウン+リリパットエアフォースfumi ヒデ丸さん NB-52AとX-15A ホビークラフト+リリパットエアフォースヒデ丸 ヘタ朗さん LC39 スペースシャトル(TB3?)発射台(部分)フルスクラッチです! ヘタ郎 P144初参加のEnaさん ダグラスの高速実験機シリーズ+XF-92A アニグランド製 Ena あまのっちさん 潜水調査船と潜水艦 タカラ製 あまのっち ZiMBaさん F-4EJ 童友社製 技ミックスじゃないのよ(^^) ZiMBa fumiさんとヒデ丸さん他のベトナム迷彩機集合! 作者が違うのに色味がほぼ合ってるのが不思議 fumi & ヒデ丸 IKE 今回唯一の新作 1/144のツインメッセ南館 インチキ臭くてスイマセンでした(笑) ε-(ーдー)ハァ IKE 空母甲板とNゲージレイアウト全景 144空母が思いのほかブースへの収まりが良いので笑っちゃいます。 来年は立体化ケテ〜イだねこりゃ <誰が? P144 すいません 紙でコロコロさんもご参加頂いたんですが、私がボケてたので写真撮り損ねてUP出来ません・・・大変申し訳ないですが紙コロさんのサイトなど参考になさって下さい〜<(_ _)> 次は合同展レポの予定です〜
Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes