アーカイブ

‘痛機 パイおニャ〜NASAタンg!’ カテゴリーのアーカイブ

SWEETの痛機第2弾 パイおニャ〜NASAタンg!

2012 年 3 月 9 日 コメント 3 件
雨で仕事にならんがな さて、みなさま今年もそろそろ静岡へ向けて追い込みのシーズン・・・ですかぁ? 年度変わりもあって慌ただしい時期ですが、サイトの整理してみたら過去記事が書き掛けで埋まってたので加筆修正して公開してみるです(笑) 他にもCCD載せたNゲージの奴とか太陽の塔とかいろいろ埋まってますた。 も〜2年前のだからかんなり熟成が進んで香ばしぃ〜くなってますけどォ〜 なんだかんだ言っても痛機は一部のヒトに受けるからぁ〜、今年もヤるですよん・・・たぶんw パッケージ もう出来てるから完成写真から行っとくわいw お馴染みのインチキパッケージも誂えてダマし用のフルセットです。 SWEETのマスタングはメチャカッコ良いネ甲キットなので、今考えると大変勿体無いコトしたなぁ・・・と。そんな事はちっとも思ってはいませんけど〜(笑) 以下駆け足で製作記でス。 あんま覚えてないからテキトーに流してくらさい マスキング ストライプのマスキング、ハンパ無い面度臭さw 機体の凹凸や曲面のお陰であちこち誤魔化しながら辻褄合わせるのがも〜大変。 途中でネガポジ反転してるのに気付いたりとか(笑)・・・平面図で考えるほど甘く無いのであった。 自分で考えといてナンですが、今度から曲面に斜めストライプのデザインは避けねば・・・ そうここに願うw 塗り分け 塗り分け後、苦労しただけにマスキング剥がすのがちょっと惜しかったりも。 急いで作ってたんで塗膜がとても厚いのコトよ。 NASAマスキング デカール部分は白デカール貼っても透けるので手切りでマスキングして白吹きです。 我ながら、よ〜やるわ・・・(笑) マークソフター じゃん、手持ちのマークソフターフルラインナップ! 例によって肌色&グラデーションはインクジェット、黒の輪郭線と文字関係はALPSプリンタ+MYKのクリアデカールの2重貼りですが、インクジェット用の方はコーティング(マイクロのLiquid Decal?だったハズ)が厚かったのか馴染みが今イチでした。 いつもはクレオスの緑フタで充分ですが、より強力なGSRとMODELERSも併用。 GSRのは原液が白くて気に入らないけど結構使い心地は良いかも。タミヤのマークフィット、ダメだったねぇ(笑) マイクロのSOLとSETはずっと愛用してたけど、2種使い分けが面度臭くなってごぶさた中。 強力と評判だったMODELERSのは最近威力が落ちてる気がする・・・揮発するとか、古いと効果減るんですかね? デカール貼り ロゴのベースには白刷ったけどやはり1回だけじゃ透けますね。 インクジェットとALPSで微妙に大きさがずれてますが、伸びなかったんでしゃ〜ない。 さすがに楽しい作業ですよココんトコは 完成 上面 全部貼ってキャノピーのマスク剥がして完成 なんかもぅ、各所のツメが甘過ぎなんですが完成〜! 強い色使っただけ有って遠くからでも目だつはず。 完成 下面 下面はこんなデザインです。 メンフィスベルの奴は顔がこっち向きと後ろ向きの2バージョン、ドレスの色違いでバリエーション作っています。 ベース付き ベースはこれまた100均で買ったフォトフレームにレースとスパンコール貼りました。 ダイソーの大きい店舗の手芸&アクセコーナーはヤヴァいです(笑) ビーズやリボン、ワイヤーや金具関係など、使えそうなのアレもコレも〜と色々買ったら5000円超えだったかなぁ(j_j) 勿論ほとんど使ってないけどなぁ・・・ しかしまぁこれで日米の痛機がそろったので、後は英独伊・・・ですかね。 メッサーとマッキは良いとして、英はハリケンよりスピットで行きたいなぁ〜 ま〜だ出ないかなぁ〜(笑)
Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes