アーカイブ

‘P-51D Mustang’ カテゴリーのアーカイブ

F-51D (P-51D)2nd ACG 10th AAF

2008 年 5 月 26 日 コメントはありません
PLATZのP-51バリエーション M10ロケットチューブ付きです。 大戦後はP-51をF-51と呼ぶ様になったそうですが、ネットで検索してもF-51だとあまりヒットしません <当たり前か・・・ ああ、PLATZのムスタング作るのはこれで何機目だろう・・・(笑) このキット、主翼の上半角不足があちこちで指摘されてますが、先に主翼上面パーツを胴体に流し込み接着し、良く乾いてから下面パーツを接着すると擦り合せの手間が減って上半角もきちんと出る・・・筈です。 大きな声じゃ言えませんが、シュラウド付きの排気管は某社のB型から持って来てます。でも自分でもホトンド分からない(j_j) グランドアタックってどんなカンジか今イチ分かってませんので、CGに関するツッコミ/アドバイス等、大歓迎です。 次はたぶんレイザーバックのJugなので、これも地上攻撃シーンかな?と考え中です。 色々探しましたがこの機(41-5582)の写真が一枚も確認出来ませんでした(j_j) お馬さんがカッコいいので、何処かに載ってたら教えて頂けると嬉しいです。 ロケットチューブが新金型で付属しますが、P-47に付いていた一体成形のパーツとは違い、3本筒をちゃんと再現した3分割パーツ!の素晴らしいモールドですよん。 特に先端部の開口パーツは切り取る時に破損しない様に注意です。
Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes