アーカイブ

‘F-104 Starfighter’ カテゴリーのアーカイブ

F-104 204SQ ’79戦競参加機

2007 年 9 月 26 日 コメントはありません

マルヨンの方は離陸姿勢で製作。
こいつもパネルの塗り残しとかをシルバーのスミ入れで再現しようとしたら小汚くなってコクが増してます(^^)
実機はもっとシャープな印象なんですが・・・再現するには銀ストライプのデカールじゃないと無理かも。

背景は何故か雪景色・・・(j_j)
最初は204SQは新田原と調べて滑走路の資料写真も集めてたのですが、途中から何故か203SQと思い込んでしまいCG作る時に千歳の画像を探してしまった為・・・のポカミスです。
なんでこうなんだろうなぁ・・・でも自衛隊のマルヨンには寒い方が似合うじゃんねぇと思ってみたり。

数字には弱いので2機同時進行だと混乱もあるのですねい(笑)

航空自衛隊 F-104J 203SQ JASDF

2007 年 2 月 17 日 コメントはありません

先日発売されたPLATZのF-104のパッケージ画像です。
F-toysの食玩型を使い回してカルトグラフデカールとセットにしたキットです。
無塗装のパーツを見ると思いのほかシャープ。
組んでみるとそれなりに成形の甘い部分はありますが、脚パーツや兵装類まで接着剤を使用しないで組める様に良く考えられていると思います。
この自衛隊機シリーズ全般に言えますが、アウトラインは非常に良く特徴をつかんでいると思います。
単座のマルヨンなんてエアとかクラウンとか、ロクなキット無いのでありがたく積み(^^)
Revellが早く単座型出してくれる事を願います。
カルトデカールはさすがに貼りやすくて救われました。
ラジコン標的機のマーキングも入ってますが、こいつも面白いですね。

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes