ホーム > *製作記, 3Dプリント, Tow Tractor, 新商品 > 航空自衛隊 2t & 3t Towタグ & ミサイルカート 1/144

航空自衛隊 2t & 3t Towタグ & ミサイルカート 1/144

2015 年 6 月 19 日 コメントをどうぞ コメント

え〜こちらではご無沙汰です
もろもろ忙しくてblogを更新サボってましたが少し落ち着いたので新作などまとめてアップします。
これまで同様に途中経過はツイートしてましたが、やはしまとめる作業は面倒臭いス

夕凪さんのDAMEYA.netで扱って頂いている3Dプリントキット新作、年始からほぼ出来ていた2t,3tタグとミサイルカートですが、テスト造形で微調整/修正したりインストの作成でダレてしまい時間掛かりました。
本当は静岡前に出来るはずだったんですけどね・・・

で、まずはパーツ図から発表します。2tタグと3tタグをセットにしました。
各種Towバーとドライバーフィギュア、大小のチョーク(車輪止め)と回転灯が付属します。
馴染みを重視してフィギュアはシートと一体パーツですが、シートだけのパーツも有るので乗せない状態も作れます。
Tow&Missile_ike01

そしてミサイルカートのパーツ図。積載物のリフト位置に合わせて3種のホイールベースで再現、工具や小物を運ぶツールカートもセットになります。
手持ちの資料がほとんどF-15用?だったのでAAM-3、AIM-7、訓練記録用のACMIに加えて各種小物をご用意(^^)
スパローは機体に搭載してからフィンを取り付ける様で、フィンを外した状態を再現できます。
Tow&Missile_ike03

オマケは空を見上げる整備員と敬礼する女性隊員、小さいので塗るのは結構難儀ですけど。
Tow&Missile_ike02

以下、各アイテムの塗装完成見本です。

Exif_JPEG_PICTURE

TOYOTA 3TD

Exif_JPEG_PICTURE

接写だと積層痕が目立ちますが

Exif_JPEG_PICTURE

添え物としては充分ではないかと思います

Exif_JPEG_PICTURE

チョークなどの小物もマジメに作りました

Exif_JPEG_PICTURE

2TDとミサイルカート

Exif_JPEG_PICTURE

実際はこんな可愛さです

以上の様な感じで、取り敢えずファーストロット(例によって少数ですが)出荷完了です。
お値段どちらも2500円、DAMEYA.netで今日から買えますw

Similar Posts:

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes