ホーム > 素材&工具編 > ダイソーのプラパイプ(編み棒)

ダイソーのプラパイプ(編み棒)

2008 年 12 月 15 日 コメントをどうぞ コメント
秋のP144終了から早くも一ヶ月、実はナイショでいろいろやってますが秋葉イエサブの144飛行機コンまで伏せとこうかと・・・と言うか何となくダラダラ作ってたら途中経過撮影してないので記事が書けないんスよね(^^) ま〜ロケットはレギュレーション外と判断しまして、トムキャットと零戦でもやってみるか〜!と。 ・・・といっても両機別立てで、ファイナルカウントダウンとは関係無し。 で、小ネタと言うかダイソーの役立つお買い物シリーズを(^^) 今回は編み棒です、他の模型blogや掲示板でも既出の様ですが・・・ こうして並べるとカラフルで楽しいっすねぇ・・・ 色はともかく、頭とヘタを切り落とせば各径のプラパイプとして使えると言う事で・・・ 外径は5.5、6、7、8、10、12mmの6種類ありましたので全部購入してみました。 どれでも2本で100円、インチサイズじゃないので使いやすいし、エバーグリーンよりも安いです(笑) 切り落としたパーツもテーパーがついているので運がよければ使い道が見つかるかもしれませんね(^^) ちなみに材質はABSとありますが普通に流し込み接着出来ました。 しかし100均でこれだけ太さのバリエがあるって事は、編み物も色々深いんですねぇ・・・ ビーズとかネイルアートのコーナー見てると、付け爪自作キットみたいのもあって自分でもちょっとやってみたくなりまする・・・(・e・)

Similar Posts:

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。

Get Adobe Flash player Plugin by wpburn.com wordpress themes